このままではいけないとは思っている

凡庸で怠惰な30代女の日常とか。勉強もせず資産運用を始める。その記録。

【2ターン_1日目】wealthnavi 【欲深】

こんにちは、ねぇです。
建築士の勉強は今のところやる気2割くらい出てきたところです。余裕もないのに今日は飲み会でした。


半年かけて積立してきたものを、9千円の利確で出金したことは前回お伝えしました。
そこで欲をかいた私、元金増やせばちゃっちゃか稼げるんじゃね??と8/2にまず50万入金、次の日に40万、計90万円の入金。

数日経ち、即9000円くらいの利益が出たと思い、出金手続き。


しかしここはwealthnavi の落とし穴でして、20時までの出金がその日の夜中取引されるので、出金可能額と実際出金される額とは異なるっていうね。翌朝ウキウキしながら見たらまさかの転落赤字になって-2000円程に。

即時売買でない分タイムラグがあり、翌日の為替や株の値動きに影響されるのを知る。

ちなみに、リスク回避で出金と同時に入金してみたのですが、「全額出金」としていた場合、出金手続き(1週間ほどかかる)の間に入金したとしても、それも含めて全て出金されてしまいます。お気をつけください。

下手打ってしまいましたが、いい勉強代と思って次いこう!!