このままではいけないとは思っている

凡庸で怠惰な30代女の日常とか。勉強もせず資産運用を始める。その記録。

資産運用を始めよう

はじめまして。ねぇです。

地方住みのしがない30代OLです。

 

さてさて世の30代独女のみなさん、今日も将来に対してそこはかとない不安抱えていますでしょうか?

 

自分の未来にも、日本や世界の未来にも何の不安も無い。明日は今日よりいい日になるって心から信じられる人って中々いないのでは無いでしょうか。

 

お先真っ暗とまでは行かないけど、太陽いるのかな?光さすのかな?厚い雲の切れ間全然見えないわ〜腹の脂肪も厚いわ〜なにこれ浮き輪?って嘆きながら、何もしないまま早数年…

 

安心してください、私もまっったく同じです。

 

 

こりゃいかんってことで筋トレ始めました、2019。

ついでに始めてみっか!ってくらいの軽さで資産運用始めようと思います。

 

銀行に預けててもお金が増えないだとか、年金支給額は貰えないor確実に減るだとか、受け身でいたらアカンのが現実にハッキリ見えているこの時代。

だったら元本割れのリスク冒してでも積極的にお金動かしていくしかないじゃないかと。

 

ただね、ネックは私が勉強嫌いな事。そして致命的な問題は株に興味が無いこと…詳しいことは理解できないし、深入りする気もありません。

こんなんでも資産運用とか出来んのか?

 

出来るかどうかまずやってみようということで。

今後の記事では将来への不安に掻き立てられて始めるグウタラ資産運用について、赤裸々に書き綴っていきたいと思います。

 

 

【次回予告】資産運用の必要性について考えてみた