このままではいけないとは思っている

凡庸で怠惰な30代女の日常とか。勉強もせず資産運用を始める。その記録。

日建か総合かで死ぬまで喧嘩しよう!

Official髭男dism - 犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう![Official Video]
https://youtu.be/IzyrINr2Xj4


こんにちは、ねぇです。

そろそろ長期製図の講座が始まるのか、各校からの引き合いが止まりません。
そのモテ期は要らん!と叫ぶこの頃です。


携帯に電話が掛かってきても一切出ないようにしているので、会社に掛かってきます。繋がないように受付の方にお願いしていますが、ついに会社に突撃してきました。
これ迷惑なのでやめてください。嫌悪感抱きます。


まぁ折角ご足労いただいたので日建さんとは立ち話してみました。

聞くところによると、私の住んでいる県の日建の昨年度の受講生は直前講座まで含めると30人ほどで、合格は10名弱だったそうです。思わず「そんなもんなんですね?!」と言ってしまいました。少な!

日建さん曰く、総合さんは60名ほどだったそうです。自分の県の受験者数・合格者数から割り出すと、総合から受かったのも20名くらいで3割ちょい…我が県はかなり合格率低いですね。自分も下げてる一因なので反省してます、ほんのちょっとね。


割合的にはどっこいどっこいと言うことが分かりましたので、どっちでも良さそうです…が、

合格発表で不合格が分かった瞬間電話かけてきた総合資格には絶対行かないですね。
今回の会社突撃に関しても日建さんは思いやり見えたので話聞いたまでで、総合さんは会うと絶対アポイント取るまで離してくれないのでそもそも会いませんでした。


ということで、日建も総合も変わらないのかもねというお話でした。と言っている間に月日は過ぎるるる〜